タクシーの転職を友人が教えてくれたので、俺も転職しようかな〜と思ったけど、やっぱり今の仕事は好きなので、ルート営業で頑張って働くことにしました。


タクシー運転手は、ずっと座っているので腰痛持ちの俺には、けっこう厳しい部分がありますね。
タクシーにもいろいろあるみたいで、タクシーの転職で千葉県でおすすめ会社なんてのも詳しく聞かせてくれたけど、う~ん。

学生の頃、スポーツ選手だったので、その後遺症で腰痛持ちになり、今も長時間座っていると辛いので、ルート営業だと外回りもするし、車を運転しても休憩を取るので、その時にちょっとした体操をすると腰痛が解消されるので、なかなか調整しやすく仕事にも支障をきたすことなく働いています。

なので、ずっと座っているような仕事は俺には向いていないな〜と感じていたので、今の仕事はベストです!
たまに休みが取れた時は、整体へ行っているので、腰痛を調整してもらうようにしています。整形外科へ通っても電気治療や湿布程度で終わるので、根本的な治療はしないし、やっぱり整体だと骨を整えてもらえるので、信頼できる整体師のところへ通っています。

ちょっと違うな〜と思った整体師の方にやってもらうと、逆に腰痛が悪化することになるので、なるべく早めに自分にあった整体師を見つけたので、そこに長年通うようになりました。その人も同じようにスポーツで痛めて腰痛持ちになったので、気持ちをわかってくれるし、どこを調整すれば良いかすぐに指摘して調整してくれたので、本当に信頼できる整体師だな〜と実感しています。

俺は、けっこう気に入ったお店や整体師・美容室など長年通っているので、やっぱり一つのところに続けるのが向いているのかな。
美容室も口コミで探しいたら、意外と住まいの近くにあって、行ってみるか〜と思い、電話で予約して行ってみると気さくで話しやすい美容師さんで、仕事をするとビシっと決めてくれるので、とても安心できるところです。なので、ここへもう十数年通っているので、いわゆるお得意様になっているのかな。

美容室の隣にサンドイッチが有名な喫茶店があり、老夫婦が営んでいますが、そこのフルーツサンドが美味しくていつも買って帰るんですよ。跡継ぎがいないので、もう老父婦の方が辞めたらお店も閉店するようですが、昔ながらサンドイッチで美味しいので、いつも買って帰りますね。フルーツサンドは、生クリームと苺やミカンの缶詰でシンプルだけど、その素朴さがなかなか昔ながら味わいって感じで、当時を思い出す懐かしい印象なんです!